変わりゆく世界で、変わらないものを

大好きなモノやヒトをつたない言葉で

もうすぐあの日から1年。~ジャニーズWESTのお陰で人生救われた話~

 

WESTV!ツアーが終わり早一ヶ月が経とうとしている中(まだ後10日くらいあるけどね)

 

今私は猛烈に腹痛と戦っている(月イチのアレ)

 

いつもならこの時間にはベッドに入ってさぁ眠りにつこうとしているところなんだけど

 

「そういえば、あれからもうすぐ1年、か。」

 

と思い、記録?思い出?経験談???

 

というわけで久しぶりにブログ書いてみよっかな~と。

 

※オタクに関係ないプライベートの要素がほとんどなので、アレな方は今すぐ✕押して戻ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は前のブログで小瀧くんの担当になった経緯を赤裸々に書いていたが

 

その際に同棲していた彼氏がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の5月まで。

 

 

結論から先に述べますと、5年のお付き合いにピリオドを打ちました。というか、打たれました。しかもなんの前触れもなく。突然。青天の霹靂。あはは。こんなことあるんすね。

 

 

 

 

なんて、今は笑いやネタに変えられますが当時の私は精神崩壊してました。

 

 

私にも色々落ち度はあったと思うけど、相手もまぁ自分の意見が言えない人で、最初はただただ出ていくの一点張り。おかしいと思って色々問い詰めたら他に好きな女が出来た、と。いや男のくせにハッキリ言わねーのかよ。言えよ。俺が悪いんだ、じゃねぇーよ。何綺麗に終わろうとしてんだクズ。と、ここまで一息。

 

 

 

こんなに言ってますけどそんなクズといた私もクズなんですけどね。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

まぁ恋から愛にはなってたし、

 

ある程度付き合ってきてたから結婚とかすんのかなーくらいでぼんやり思ってたもんだから本当にまさかまさかの

 

って感じで。

 

まぁ結局別れを告げられた日に出ていかれ後日話し合いをしたけども気持ちは変わらず、ということでお別れすることに。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、仕事、家、彼氏、をトリプルパンチで無くしてしまった私。これが去年の5月末。(実家から遠い県外にいたこともあり、とにかく一度家に戻りなさい、と母のお告げにより仕事も必然的に辞めなくてはいけなくなってしまいました)

 

 

 

 

もう人生終わりだと、私には何もない、と。

 

嗚咽しながら友達に電話をして、号泣した毎日。

 

中でも一番辛かったのが、引越しをするまでの一ヶ月間、ふたりで住んでいた家にひとりで生活すること。

 

なるべく、ひとりでいないように職場の人と仕事終わりにずっとファミレスで話をしたり

 

それでも、まぁ、夜は来るわけで

 

「あ~~~また寝れないよ~~~朝日が来るのを迎えちゃうよ~~~~」

 

 

 

ってなってたそんな時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、ジャニーズWESTのことを思い出した。

 

 

 

 

そういや……全然ジャニーズWESTさん見ていないな……オタクする気力すらなかったからな…

 

でもどうせ、見たところで、忘れられやしない、けど……

 

 

と思いながらも再生する。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンシパルの君へ」のMVだった。

 

 

 

 

 

目の前で大好きな人達が、笑顔で、歌って踊っている姿はただキラキラしていて

 

 

 

 

もう言葉にならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

「最高最大の物語  幸せになれ」

 

 

 

 

 

 

大好きな人達が「幸せになれ」って、そんなこと言ってくれることある???????なんかどこか使命感感じちゃうんですけど。幸せになりたい、幸せにならなきゃ、幸せになろう!!

 

 

私の心の中で張り詰めていたものが音を立てて崩れ落ちた。そして、気づいたら静かに泣いていた。ティッシュ一箱なくなった。

 

 

ジャニーズWESTさん、本当に凄い。

 

なんかもうちっぽけな気がする、自分のこのクヨクヨしているのが。

 

 

 

 

私にはもう何も無いと思ったけど、ここにいてくれたじゃん。

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの切り替えは早かった。

 

 

 

この別れは良いタイミングだったのだ、ゆくゆくそうなるものだったのだ、もう無茶苦茶だけど無理矢理だけど、そう思うことにした。

 

 

以前から関東進出を夢見ていたこともあり、これを機に行ってみよっかな~~!と軽率に決めた。まぁ、知ってる人が少ない場所でどれだけ出来るかやってみたかったのも一理あるけど。

 

 

 

雲よりも軽い気持ちで決めた道だったがまぁなかなかに大変だった……度重なる面接もだけど、もう出来れば履歴書は書きたくない。コピーしたい。職務経歴書めんどくさい。(愚痴)

 

 

 

ここで私の教訓となっているジャニーズWESTのとある歌詞のワンフレーズを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「簡単じゃねぇ 楽じゃねぇ  だけど決めたんだろ自分で」

 

 

 

 

これが私の教訓である。

このフレーズが奥深い。悩んだ時に思い浮かぶ。自分の言葉に責任を持たないといけない、とシャキッとさせられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで引越しまでに仕事は決まらなかった。とりあえず一ヶ月間無職になることを決めた。まぁ自分としても予期せぬ退職&引越しなもんでなかなか行動には移せても体力がついてこなかったんだよね~~~~~倒れなかったのが幸いだけど。

 

 

 

 

まぁ、転職先が決まらなきゃ、引越し先も決まらない。荷物どうしよ。えー、実家は……無理だな。ってなわけで近場のトランクルーム(初めて借りたけどあれは便利だわ)に私財を預け、

 

 

関東にいる叔母の家にお世話になりながら就活を続け、無事に転職先を決め、引越し先を決め、今に至る。(早っ)

 

 

 

 

突然の別れを告げられてから二ヶ月でリスタート

 

 

実はここからまた悪い男に引っかかってしまう私のクズっぷりが出てくるんですけど、とりあえずお腹の痛み収まったのでこの辺でやめときますね。

 

本当はその悪い男との縁を断ち切ったお陰で(と私は勝手に思っている)、ジャニオタ人生またもや幸運に恵まれることになったのですがそれは気になる人にだけお話しますわ!!!こんな話興味ある人あんまいないだろうし!!!

 

最初に言った通りほぼほぼプライベートのことだったからめーーーーちゃめちゃつまんないよね、私文才ないし、ゴメンだけど、とりあえず書きたかったから書いた。自己満。すみません。

 

 

最後に余談。

WESTV!ツアー、本当に楽しかった~~~~~~~!!!!前から行ってみたかった土地にもお邪魔することが出来て、色々なご縁があったりもして、毎公演毎公演幸せに満ち溢れてて。絶対これこそブログにする。マジで。これこそ自己満になるけど。でも書きたい。そのうち。近々。

 

 

 

 

末筆ながら、今日も小瀧くんが幸せで笑っていますよーーーーに!!!!

 

 

 

そのためになら私は微力だけど力になりたい。

 

 

なんて、かっこつけてみる。